5月11日レポ [訪問記]

創作めだか展示会の会場でグッピーの出品を済ませてから、ナチュラさんとその隣のLaベースへ。

とれとれのLa便とSTY便。




店主のブリーディングルームで怪しい草がいろいろ殖やされていました。




いざ、会場へ!

一般には絶対に売られていない珍しいグッピーをオークションで入手するチャンス!!
ほとんどが数百円で落札できます。

このグッピー(ルチノープラチナピンテール)への入札合戦が面白かったです。


オークションで勝つ、ということは、「決して引かない」という強い意思で相手の心を折ることと知りました。

おかげで交通費が浮きましたww




お隣のベタコンテストも良かったです。
とくに個人的に好きなプラガット。


これすごい!



これが優勝魚。

グッピーのスタンシューベル型モザイク透明鱗とよく似た表現ですね。金魚やエンゼルフィッシュにも似たようなのがあったと思います。

この後は予定を変更して、会場で知り合ったtyr8718さん(なちゅらリーフのblog)に車に乗せていただいての移動になりました。

1年半ぶりのグリーンノート!!

年に一回は行かないと身が持たない所ですが、やっぱりいつ行っても良いですね。

店内では安価な普及種扱いっぽかったスキスマのダブルシルバーラインですが、自分は初入荷時に入手し損ねてずっと欲しかったので、感慨もひとしおです。

リンガ島の銀葉のホマロメナなど、狙っていた草と出会えて良かったです。

この後、ホムセン内のテイラーズに行って帰宅。
tyr8718さん、自宅まで送ってくださりありがとうございました。

以下は、「これ、どこでいつ買ったっけ?」のためのメモです。



ナチュラ
●ブセファランドラ sp. クアラクアヤンⅠ

●ブセファランドラ sp. クアラクアヤン2

●ブセファランドラsp. ガンシール

●エキノドルス デビルテール

●シフォフォルス ピグマエウス 6匹

連れて帰った子たちの自宅水槽での様子。


●ミラビティス ガボン オコンジャ

●ミリオフィラム オレンジ

Laベース
●アグラオネマ ピクタム バイカラー アチェ(La便)

● 魚の骨(La便)

●ゲスネリアsp. 銀葉(STY便)


グリーンノート
●ホマロメナsp. リンガ 銀葉

●スキスマトグロッティスsp. リンガ 銀葉

●スキスマトグロッティスsp. ダブルシルバーライン

● クリプトコリネsp. (神畑インド便 NILESHWAR-Bの混じりの選抜個体)

このエグい色のクリプトは、我が家のメイン水槽のセンタープランツになってもらいます。



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

ジジ

おひさです、ミクロKさんと行かれたんですね。 いいこともあったようで、良かったです。  そうそう私は送りで参加したんですよ、どれだかわかりましたでしょうか(^ω^)
by ジジ (2014-05-18 10:52) 

ちうさい

ジジ殿

ブルーorグリーンテールがいたので、おそらくそれかと思います。やはり大きな尾びれのグッピーが結構上位に入ってました。
by ちうさい (2014-05-18 22:09) 

tyr8718

あぁ、ちうさいさんもレポ完了。
あせるなぁ。私も今日UPする予定でしたが、
いろいろあってできませんでしたT_T

by tyr8718 (2014-05-18 23:17) 

花やん

 あの青額縁ベタ眼を付けられましたか!私もあれすごいと思いました。
 でも私がいいと思うのは世間からは評価されないのです。
by 花やん (2014-05-19 08:21) 

ちうさい

もっと詳しく書きたかったのですが、パソコンの調子が悪くスマホでの投稿なので長編は無理でした。ちょっとずつ書き足していってやっと完了です。
レボ楽しみにしています。
by ちうさい (2014-05-19 08:33) 

ちうさい

花やんさん

あのベタは人工着色でないかと疑うほど、あり得ない発色でした。
世間の評価がついてこれないのは、レベルが高すぎるからだと思います。我が道を行く方がいないと新しいものができないので、私も自分が良いと思うものを追究し続けます。
by ちうさい (2014-05-19 08:41) 

よこちゃん

このたびは遠くまでおつかれさまでした♪
発表前の忙しさに、実は心が折れかけながらも、逸品を変態魂で勝ち取ったモノです(笑)
しばらく行方不明の間に、こんなにたくさん仕入れにいっていたとは恐れいりました^^;かなり濃厚なスケジュールでしたね。
tyrさんともお会いできて、忙しいながらも楽しい2日間でした。
アクステもまた行ってあげてください。またよろしくお願いいたします。
by よこちゃん (2014-05-19 14:50) 

ちうさい

よこちゃんさん

運営お疲れさまでした。ルチピンの繁殖が上手くいかなかったらフォローしますので、お声かけください。
アクステにはtyr8718さんとそのうち押しかける予定です。
by ちうさい (2014-05-20 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発芽実験中肥料の効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。