2014年冬、関西遠征② [訪問記]

Laブースのアグラオネマは、最初に手に取ったトリカラーになりそうな(なってほしい)しるば~らいん一株のみにしました。運命の出会いを大切にしたいのと、こういう場で一度手に取った鉢をケースに戻すのはマナー違反かなとも思いました。

精神衛生上よろしくないのでアグラオネマは早めに切り上げ、みなさんアグラオネマに殺到しているのを横目に、1人しゃがんで足元の袋詰めの草をじっくり一つ一つ品定めしました。すると、あるじゃないですか!ハルマヘラ!!ハルマヘラ!!!

今年の五月にLaベースで見てからずっと気になってたベゴニアです。ベゴニアファン垂涎のハルマヘラのベゴニアを悠々と全て拐いました。といっても二株しかありませんでしたが。

これは予想外の収穫でした。





返す刀で隣のRioさんブースに行き、前から欲しかったベゴニア(クリーミー&赤)をゲット!!!

他にも良さげな雑草系をいくつか。おそらく、Rioさんブースで販売されている植物は全てが自家繁殖株。状態最高かつ綺麗に作られており素晴らしかったです。




次に向かったのはAZさんのブース。

我が家のアグラオネマはAZ便で大半を占められています。(アグラオネマメインでやっている訳ではないのでそんなに種類数はありませんが)

ダメ元で「万華鏡残ってますか?」と聞いてみると、あっさり「ありますよ!」との返事。

ウムム・・・想定外。
ファーストパスで無くなると思ってたのでラッキーでした。





万華鏡で開始早々資金が尽きてしまったのと、買いたい草も買えたような気がし満足してしまい、この辺りから惚けて、ほとんどボーッと突っ立ってるだけでした。

そんな中、のっぴさんが声をかけてくださったり、みつるさんが生ミズゴケ売ってるのを教えてくださったりして助かりました。

そんなこんなしてるうちに12:00過ぎになりタイムアップ。次の目的地に行く予定があります。まだお忙しそうなLaさんとAZさんにお支払いを済ませてパッキングしてもらい、切り上げることにしました。

去り際にみつるさんからチームボルネオさんの話を振られ、それに対する私の返答がまたあり得ない。あろうことか発した言葉が、

「え、TBさん来てるの?どこ?」

TBさんのブースを見るとやっぱり人が多い。そこの人混みの中に突っ込んで行く気力は残っておらず、会場を後にしました。




後日、とあるお方から「BBに行ってTBさん見ないなんて、何しにBB行ったの?」というお言葉をいただきましたが、本当に仰るとおりです。いい買い物ができてその点では満足してますが、会場での動きはダメダメでしたね。

ツイッターを通じて知り合った方々に挨拶できなかったり、どんなブースが出展されているのか知らなかったりと、事前の予習とシミュレーション不足が露呈した形となってしまいました。


次年度は、他に予定を入れ過ぎずにじっくり参加したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。