2014冬、大阪遠征⑤ [訪問記]

次はroots。一年ぶりになります。

BB夜の部に店主参加のため閉店がいつもより早いとのこと。電話で閉店予定を聞いてから向かいました。


年に1・2回行く、ということを10年以上続けてます。昔は水草専門店でしたが、今はもう観葉植物メインに完全にシフトしています。私は水草LOVEなアクアリストなので少し寂しい感じがします。

通販では、このrootsさんとグリーンノートさんをよく利用させていただいてますが、そういう自分も今年は観葉植物しか買っていないので、仕方ないかな、と思います。

思えば、ここの元祖トリカラーから自分の中でアグラオネマに火がつきましたね。予約不可のため、来店する度に問い合わせてましたが、「在庫なし」ということを何年も繰り返してました。

そのうち、ニアス以降次々にすごいのがやってきて影が薄くなっていますが、元祖の功績は忘れてはいないです。アグラオネマ好きなら、年に一回は来店して御本尊に手を合わせないと!(冗談です)

店内の様子がいろいろ変わっている中で、ヒュードロイの水槽は健在でうれしかったです。


もう少し早く行けば、ぱおさんやく~るらいんさんとお会いできたみたいでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。