コエダナガレハナサンゴ導入 [海水]

コエダナガレハナサンゴ

2015年3月購入。到着当日画像。

導入時の画像と日付を記録しておくと、後で非常に役立ちます。最近はこれを怠っていましたが、記録を残すことはブログ本来の目的のひとつなので、今年はしっかりやっていこうかと思います。

元々サンゴが好きで、若い時に随分やってましたが、10数年前にサンゴの切り花的扱いに嫌気がさして止めた経緯があります。しかし、昨年、20年もののコエダナガレハナサンゴを見て多いに刺激を受け、マリンアクアリストへ復帰しました。憧れのハードコーラルを年単位でキープできるだけでなく、捨てるほど殖やせるとか聞いてしまうと、やらない手はないでしょう。

まだ手探り状態ですが、永続的な飼育ができるようになりたいと思います。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。