屋外現状(5月中旬) [近況]

エキノドルス・ウルグアイエンシスが開花し続けています。
DSCF1754.JPG


懲りずに空芯菜。
DSCF1755.JPG
過去、室内で数回挑戦しましたが、いずれも虫がついて失敗しています。屋外なら行けるかも。



アクアルームの外には、このように睡蓮鉢を並べています。
DSCF1757.JPG


やっぱり焼き物はよいですね。我が家では、プラスチック製の容器から徐々にシフト中です。
DSCF1760.JPG



プランターはたくさん鉢が入るので、冬場の簡易ビニールハウスに入れるのにはちょうど良いですが、やっぱり見た目がよろしくないです。
DSCF1758.JPG
今年もハウスに入れていたので、冬場でも新葉を出し続けました。

シマフトイ。
DSCF1759.JPG
盛夏にはシマシマ模様が消えてしまいます。子供から「ネギ。ネギ。」と言われ、昨年は近所の子供と一緒にブチブチとむしられてしまいました。


グッピーは外飼いし始めています。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

GCT

日当たりの良い南向きは育ちが違いますね。
うちは午前中だけしか日が当たらないので
育ちが悪いです。
by GCT (2013-05-22 20:04) 

ちうさい

夏は湯だってしまうので、危険な部分もあります。
遮光のためのグリーンカーテンにチャレンジしてます。
by ちうさい (2013-05-23 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/5集会5月のアクアルーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。