開花止みました [アグラオネマ]

今年になり、液肥をやめてみたところ、パッタリ花芽を出さなくなりました。









液肥(ハイポネックス原液)の成分
N:P:K=6:10:5


固形肥料(ハチパラエース)の成分
N:P:K=10:10:10


先ほど成分確認のため容器を見て情けなくなりました・・・

開花促進効果は確かにありました。



全体的に肥料が多いからなのか、特定の成分の比率が多いからなのか。

追試の必要はありますが、リンが犯人っぽいです。
ハチパラエース単用のときは、「アグラオネマって花咲くの?」ってくらい花を付けませんでした。



色々試してアグラオネマに適した液肥を見つけるのも面白そうです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二酸化炭素無添加水槽水没 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。