室戸(2014年7月) [訪問記]


教えていただいたタイドプールに行ってきました!



蛍光グリーンのイソギンチャク。




スマホをプラケに入れて撮影。意外に綺麗に水中が撮れました!





不思議な姿に子どもは最初は怖がってました。



色とりどりのイバラカンザシ。











サンゴの群落もありました!!




ボッチ株



トラウツボ



ヒトデ





ハコフグ







ガンガゼ



最後は全部リリース。



2時間半ほどいましたが、あっという間でした。曇りだったので快適でした。

ここは毎年行きたいですね!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tyr8718

朝は雨が降っていたので室戸はどうだろうと心配しましたが、楽しめたようで良かったです。
時期によってはチョウチョウウオやソラスズメとも入ってるので楽しいですよ。
写ってるイソギンにクマノミが戯れていたりすると子供さん大興奮すること間違いなしです!
ところで家族そろって気合のウエットスーツですね?凄い!
by tyr8718 (2014-07-13 22:06) 

ちうさい

最高の場所を教えてくださり、ありがとうございます。
翌日、2歳の娘が朝から「海行きたい」を繰り返し言ってます。
今年、お盆休みにもう一度行くことになりそうです。

海水の水槽を再開しようかどうか迷っています。
by ちうさい (2014-07-14 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

原点ブライン痕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。